スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルミホイールにこだわる

wh_rr_uppers.jpgアクティブなコンパクトカーにはやっぱり定番スポーク

私の愛車 新型スイフトには純正(1.5XS標準)のアルミのような、欧州車風のオーソドックスな5スポークホイールが似合いますが、他と違った個性を出したいという方もいると思います。私も3ヶ月ほど悩みました。また、アルミに変えるからには重量も鉄より軽くしたいところですが、デザイン重視とされるアルミホイールではなかなか難しい点のようです。また、軽くすればすべていいというものでもなく、重い場合は高速安定性に優れるといった特徴がでてきます。詳しくはスイフトファンサイト! パーツ>タイヤ・ホイール情報をご覧ください。

色の選び方
 
たいていのホイールにはシルバー、ホワイト、メッキ、ゴールドなどのカラーが用意されていますが、どう選ぶべきでしょうか。ホワイトは非常に明るくハデに見えるので、ステッカー張りのレースカーにはとてもよく似合うのですが、一般車となるとホイールばかり目が行きがちです。またスポークタイプではブレーキダスト等の汚れが見えやすく、放っておくと取れなくなってしまいます。
それ以外の色はボディーカラーとのコーディネートで良いでしょう。最近ではブラックダイヤモンド塗装という、アルミの地が見えるクリアスモークのような色もあり、渋くてカッコイイのでなかなかオススメです。

ENKEI エンケイ

OZ-JAPAN

WORK ワーク

5ZIGEN


ホイール サイズ別クイックサーチ
15インチ ホイール(タイヤ付セット)
16インチ ホイール(タイヤ付セット)
17インチ ホイール(タイヤ付セット)
18インチ ホイール(タイヤ付セット)
19インチ ホイール(タイヤ付セット)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kodawarigoods.blog13.fc2.com/tb.php/6-04caef58

«  | HOME |  »

商品カテゴリー

商品一覧

コメント

トラックバック

BLOGER

MAXI@BLOGER

FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。