スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よろしくメカドック DVD-BOX & チョロQ

md_dvdよろしくメカドック DVD-BOX
これは、まさに私のクルマ道(?)を方向付けたアニメである。
先日どこかの店で、たまたまこのアニメの曲「よろしくチューニング」がかかっていて、ふと思い出してしまった。調べてみるとアマゾンレビュー でも☆5つとかなりの高評価。

DVDが発売されてからは結構たっているようだが、ついこの前、DVDの存在を知ったわけで、今まで何で気づかなかったのか、分からなかった。そういえば単行本マンガは持っている。このアニメは子供の頃、習い事の時間帯の都合で、見たくても時々しか見られなかったアニメである。あの曲が頭の中をぐるぐる回る中で、気づいた私は、DVD-BOXを買っていた…

早速見始めたが、何か胸が熱くなるような、「なつかしい」を超えたものがあり、当時の友達に会ったかのようだ。レンタルも再放送もなかったので(たぶん)、 20年来に見たことになるが、セルアニメそのものの若々しさや、キャラクター同士のほのぼのとしたやり取り、そしてワクワクする車たちといい、見ていて至福の気分が味わえるに違いない。

出てくるクルマが古いとか、ありえない改造、そこで空飛ぶのかよ!と突っ込みがちにもなるが、総じて面白い!子供の頃楽しんで見ていた方や、理屈じゃなくクルマが好きだという方には間違いなくオススメできる。

私が最初に買ったクルマ、バラードスポーツCR-Xを選んだのは、このアニメの影響であり、コンパクトカーライフの原点ともいえるだろう。

そして・・・
2005年10月末、人気漫画「よろしくメカドック」の登場車両がチョロQで登場。「キャノンボールトライアル」編に登場したメカドック セリカXX、ワタナベ スーパーZ、チャンプ RX-7の3台をチョロQ化。
md_choroq
何ゆえ私がメカドックDVDを見始めたこの時期に…
やはり、まんまと買ってしまうのであろううか。。
価格は約3000円。
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

商品カテゴリー

商品一覧

コメント

トラックバック

BLOGER

MAXI@BLOGER

FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。