スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアプロジェクションテレビ

epson_47vEPSON リアプロジェクションテレビ 47v

大型で奥行きの薄いテレビがどんどん増えてきている。
ずっと欲しいな、とは思っているのだが、未だにコレだ!というテレビがないのが現状である。
つまり、CRT以外のテレビ・・・プラズマと、液晶、リアプロ、前面投影プロジェクターでは、何かしら大きな妥協を強いられる。今回は、エプソンの47インチ リアプロがなんと298,000円で売っている、というのを見て、改めて検討している次第である。

各々のメリットはさんざん広告でうたわれるので、改めていう必要もないだろう。しかし広告ではデメリットについて触れられてないため、ここではデメリットを挙げてみたい。

まずは、プラズマテレビ

微細な発光体を画面に敷き詰める方式で、発色が良く、どの方向からでも均一に見えるのが特徴である。
ただし解像度が低いのがデメリットで、液晶のようにフルHD対応の製品はまだない。また、同じような映像を出し続けると、画面に映像の跡が残ってしまって取れなくなる、「焼き付き」が生じる。最近のものは軽減されてきているが、注意が必要である。そして・・・最大の欠点は高価であること。本体のみならず、消費電力が異常に大きく、電気を大量に食らう。維持コストも高いのだ。
...

全文を表示 »

スポンサーサイト

«  | HOME |  »

商品カテゴリー

商品一覧

コメント

トラックバック

BLOGER

MAXI@BLOGER

FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。