スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電動アシスト 自転車

CYSR273D_LSs.jpg超こだわりの電動アシスト自転車 サンヨー CY-SR273D

ここ数年で電動アシスト自転車をよく見かけるようになった。この自転車は、ある特定の生活条件を持った人には非常にありがたいものだ。ある特定の生活条件とは、自宅までの生活範囲内に坂がある場合、またはお子さんを自転車に乗せて出かけようとする方、である。平坦な場所に住んでいる方や、とくに荷物等を積むことのない方は、そのメリットを存分には味わえないだろう。

最も動力が必要となる坂道やゼロ加速時に立ちこぎしなくても実に軽く前へ進んでくれる。こんなに手軽で便利な乗り物ならば、少々値段が高くとも、先述の生活条件に当てはまるのなら、間違いなく買ったほうがいい。

選ぶときは、ある程度タイヤ径の大きいものを選ぶこと。16~20インチの自転車は力こそ出るが、タイヤの遠心力を生かせないため、安定度に乏しい。20インチ以上は欲しいところである。

さらに注意点がある。モーターを補助動力としている以上、バッテリーが動力源となる。そしてそのバッテリーの種類によって取り扱いには若干クセがあるのだ。バッテリーは消耗品でもあり、使い方にもよるが2~3年で寿命が来ると思ったほうが良いだろう。必ず交換用のバッテリーを安く用意しているモデルを選ぶ必要がある。

全文を表示 »

スポンサーサイト

«  | HOME |  »

商品カテゴリー

商品一覧

コメント

トラックバック

BLOGER

MAXI@BLOGER

FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。